ちばけんまとは

ちばけんまとは、2ちゃんねるのなんでも実況J(ジュピター)板で活動していたコテハン八神太一(長谷川亮太)の自宅そのもの、またはそこに訪問することを指す。



基本情報

住所:千○県松○市六○台2-78-3
アクセス:東武野田線六実駅 徒歩15分
新京成電鉄新京成線 元山駅     徒歩20分
  

長谷川亮太とは

上部にも記したが、長谷川亮太はなんJでコテハン(固定ハンドルネームの略。 名無しでないこと。)として活動していた。しかし、数々の煽り、荒らし行為、露骨な自分語りを繰り返していたことが原因で掲示板住民からヘイトを集め、身元を特定されるに至った。

彼の素性について知りたい人はこの動画を見て欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=vrGogC64jKo


いかがだっただろうか

書き込み自体は、酷いものであるが、ぶっちゃけ匿名でこのような書き込みをしている人間は結構いるんじゃないだろうか。
しかし、彼はコテハンをつけて書き込んでしまっている。
2ちゃんねるの殆どのユーザーは、匿名で書き込んでいて、発言に対して責任を持たないようにしている。
しかし長谷川亮太は、掲示板を自分の日記帳だと思っていたのか、毎日コテを付けて好き勝手書き込んでいた。
ヘイトを集めた結果、特定され、彼は弁護士を雇ったのだが、これ以降は説明すると長くなるので以下のサイトを参照してください



2783: オススメ記事紹介するやでーwwwwwwww 2012/03/07(水) 01:18:42.87 ID:2PutaGbC